お知らせ

2017年8月2日 会議・専門委員会定期総会

平成29年度 定期総会

平成29年度 定期総会開催(石川県地場産業センター)

開会挨拶 北川和也会長
来賓の皆様

5月24日、地場産業振興センターで定期総会が開催されました。 
来賓としてご臨席を頂いた方々は、以下の皆様です。
石川県教育委員会     生涯学習課長 篠原恵美子様
石川県小中学校長会    理事     中川 隆博様
石川県公立小中学校教頭会 会長     勝田 修司様
石川県PTA連合会    顧問     竪畑 政行様

北川和也会長就任挨拶より
再任された北川和也会長からは、「PTAが愛してやまない子どもたちのために、更なる歩みを進め後世につないでいく責務をしっかり担い、石川県のPTAに関わる仲間とともに、活動の存在意義や価値を再確認し、新たな可能性についてしっかりと学んでいきたいです。子どもたちに笑顔の輪が広がるPTA活動を、オール石川で進めていきましょう。」と力強い挨拶がありました。

定期総会議事
これに先立ち、平成28年度の会務報告並びに会計決算報告が承認されました。続いて平成29年度の役員選出に移り、北川和也会長を含め13名の新役員が承認され、その後、今年度の主題、基本方針、活動目標について審議、年間事業計画、予算案も含め承認されました。

関連ファイル